

- | - | - |

バタバタしております



今年の夏2度目のプールへ

もうすっかり日に焼けてしまいました。。。

5月ぐらいからか、パパの休みが土日から平日になってしまい、土日は私と3人で過ごすことになりました。。。
友達とその分、お出かけできたりと
それはそれで楽しみが増えたのですが まだまだmickeyが目が離せませんので、写真を撮る量が減ってしまっています。。。

kazoku | comments(0) | - |

二人そろって753

 


私の着物と主人の袴。

子供達が着てお祝いできました。



kazoku | comments(0) | - |

本日は753・・・

 





また後ほど・・・


kazoku | comments(0) | - |

矯正スタート^^




hinaが矯正をはじめました^^

彼女は生まれたときには1本乳歯が生えていて、
すでに今では8本の永久歯が生えています。

矯正なんて考えてはいなかったのですが
家族でお世話になっている先生(仕事上でもお世話になっている)に話をいただき、
専門の先生にお願いすることになりました^^
私自身、デンチャー(入れ歯)専門で歯科技工をしてはいるのですが
矯正は学生時代に勉強していたくらいであまり知識はありません。
それにこの分野は日に日に進歩しています^^
この機会にいい勉強ができるなと思い、
hinaと一緒に話し合い、スタートすることにしました^^

まだまだ、生え変わりの時期ですが
早く生えてくるので小さい顎に大きな永久歯が
生えてくるという状態。

床拡大装置でアーチを広げるところからのスタートです^^




そしてさらに大事になるのは、歯磨き^^
今までは歯ブラシで磨いていましたが音波歯ブラシを購入しました!
家族全員で歯ブラシからこちらに変更。
今まで電動ブラシはつかったことはあったのですが、
音波・・・すごいですね^^
ツルツル感が違います^^




kazoku | comments(0) | - |

最近のmickey


 


本日のmickeyの寝顔です^^

最近の彼は小学校に通いだしたhinaに戸惑い気味。。。。

今までは保育園に一緒に行ってたのにもういないわけで。

ランドセルも彼の憧れのようで。。。

あとは筆箱も。

ようやく最近、諦めがついたのか「小学校行く〜」と言わなくなったのですが。

ちょっとした切ないシーズンを迎えて頑張っているようです。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

更新してなかったもう一つのブログ
お遊戯会の様子など更新予定です。
お時間がありましたら、覗いてみてください^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


kazoku | comments(0) | - |

hinaのバースデー




8月某日、hinaのお誕生日でした^^

みんなでケーキを好きなものを選び、並べてキャンドルを♪

6歳になりました〜

おめでとう。





 
kazoku | comments(0) | - |

新年あけましておめでとうございます^^



慌ただしく年末年始を過ごしておりました。
皆さん、どんなお正月を過ごされたのでしょうか?

クリスマスの記事からではありますが
撮りためておいた写真をゆっくりですが更新していきたいと思っております。

拙いブログでありますが
いつも足を運んでいただいてどうもありがとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




wassie
JUGEMテーマ:日記・一般


kazoku | comments(2) | - |

753・・・つづき。

JUGEMテーマ:日記・一般


大きな段ボールの贈り物が姉から届きました^^

開けたらふわ〜と飛び出したバルーンに
子どもたちは大喜び^^

そういえばhinaの七五三のときもプレゼントが届いたな〜

お姉ちゃんありがとう^^





そう、我が家のおサルさんことmickey・・・
七五三どうだったかというと。

read more...
kazoku | comments(0) | - |

753

JUGEMテーマ:日記・一般


先日、mickeyの七五三をしました^^
全く、考えていなく、忘れてた?って感じなのですが
母からの「mickeyにお祝いを贈りたいのだけど・・・」というメールでハッとした私。
でも男の子は5歳のみっていう方のほうが多いようで
3歳は地域によってする・しないが分かれるようです^^

でも、せっかくだからと心をワクワクさせながらmickeyに着付けをし、
久々のフィルム一眼レフを携えて神社へ・・・

お天気もすっごく良くて、気温も高く^^

絶好の七五三日和〜なんて浮かれていた私^^

しかし、私にとっては少し残念な一日となってしまったのです。。。

つづく・・・


kazoku | comments(0) | - |

娘からのお土産・・・あの方にも

JUGEMテーマ:日記・一般


先日、hinaのバス遠足でした。
これで彼女のバス遠足は2回目。
親である私も参加したいのに〜と思ったりしますが
仕事がありますから子供たちと先生のみ。

今回は大根抜きとミカン狩り☆

大きな大根をお土産に持って帰ってきてくれました。
これでおばあちゃんに色々と作ってもらいhina本人ももちろん私も大満足^^

そして、ベランダの主・・・彼にもhinaからのお土産。
(久々の登場^^)

read more...
kazoku | comments(2) | - |