

- | - | - |

mickeyの運転






運転のセンスのなさは私に似たのか・・・

1台しか動いていないのにフェンスに当たりまくり・・・

けれど本人は超ご満悦♪


 
sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

花火大好き




おばあちゃんの家に遊びに行くと決まって
花火。

hina&mickeyはそれぞれ同じ本数だけの
花火を袋に入れてスタートします。

蚊にさされてしまいますが
そんなことはお構いなしで次々と火を付けていきます。

もう、二人とも手を添えることもなく
自分達でロウソクから火をつけ終わったらバケツに捨ててくれます。


 

read more...
sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

げーせん。。。





私自身はゲーム好きではないのですが、
子供達は結構好きみたい。
外で遊ぶはずだったのに、暑さに負け 少しの間コインゲーム。
 
sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

追加購入

 

我が家のiPod touch。

私が発売と同時に購入したものがあったのですが、

2年ほどでイヤホンを差し込む部分の接触が悪くなり、イヤホンで音を聞きづらくなり
その後、先日ホームボタンが壊れてしまい・・・

修理してもらおうとアップルストアに持っていくと、
修理代金が高くて・・・
修理することを諦めることにしました^^

ホームボタン以外はアプリケーションやビデオ・ネット接続など
使うことができるのですが、毎回電源を落とさなくてはいけないので
新たに新機種を購入することにしました^^

最近は動画も簡単に取り込みすることもできますし、
アプリケーションも無料でたくさん楽しめますので
なくてはならないもの。

お勉強系もゲーム系は子供達がはまっており、
私は日記や健康管理系にはまっております^^





sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

ひなまつり

 

今年もやってきました「ひなまつり」。

今年は初めてお雛様を飾りませんでした^^

ごめんなさい・・・hina。

hinaは保育園で雛人形を飾った日から毎日のように
「お雛様まだ飾らないの?」と聞いてくれて。

飾るのはちょっと時間かかるからな〜

来年こそはと思いつつ

当日、主人が気をきかせてケーキを買ってきてくれました^^



sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

マイリトルポニーのワークブック

 




この前、買ったワークブック。

中は塗り絵や簡単なお勉強のノート。
ザラザラした紙のもの。

hinaとmickeyで楽しく使っています^^


sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

紫の車






「かえっこ」でGET。

hinaのものばかりではなく、mickey用も探す私。

 
sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

ピンクちゃんとキイロちゃん

 


「かえっこ」でGET。

一目見て「夜中に見ると怖いかも・・・」って思ったんだけど
かわいい^^

お腹を押すとレトロな音がします☆



read more...
sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

美女とカメ・・・

 去年の暮れに
お遊戯会の役のお知らせがありました^^

hinaは念願の主役!!(5人いますが・・・)
「美女と野獣」のベル役となりました。
保育園最後のお遊戯会になるため衣装作りには気合が入ります。
が、、、ドレス・・・意外と個性を出すのは難しいです^^
役柄としてはポット婦人くらいが楽しめたのかも♪


mickeyはやはり・・・笑
「うらしまたろう」のカメ役です!!
家では毎日「やめてくれ〜よ〜。いたいよ〜」と練習中。
聞いてるだけで笑えます^^

早く役のお知らせをいただいたのですが
なかなか衣装製作に取り掛かろうとしない私です。

sukina mono(子供用) | comments(0) | - |

リロちゃん





夏の「かえっこ バザール」でGETしたおもちゃたち。
少しづつお見せしますね。

リロのソフビ人形。

スティッチはなかったんですが
リロだけを家に飾ってます。

かわいい♪



sukina mono(子供用) | comments(0) | - |